良質な中古車の選び方!お手頃価格なのにまるで新車!?

認定中古車ってなに?

中古車というと、新車より安く買えても古かったり、綺麗でないイメージはありますよね。でも、新車は高くて手が出ない!という方にオススメなのが認定中古車です。認定中古車とは、一般の中古車とは違い、正規の販売店や査定のプロが厳しい点検を行い、基準を満たしたものだけが認定中古車として正規ディーラーや販売店などで販売されます。

認定中古車はここで買える!

認定中古車は、メーカーのディーラーや販売店で購入をすることが可能です。現在、インターネットで販売中の認定中古車を掲載しているメーカーもあります。実際に販売店に行くのが面倒な方も気軽に車を見ることができて便利ですよね。また、一般の中古車販売店でも認定中古車を扱っている店舗はあります。中古車情報サイト等でも販売されていることもあるので、メーカーが決まっていない時にはこちらで探すのもオススメです。

認定中古車のデメリット

認定中古車は品質の良い車が多いため、中古車の中でも人気が高いです。そのため、人気のある車種はすぐに売り切れてしまったり、金額が高く設定されている場合があります。気になる車を購入できる価格で見つけることができたらチャンスです!

認定中古車で快適なドライブを!

認定中古車が一般の中古車と異なる点は、車の品質だけではありません。正規販売店等で購入をすると、新車購入時と同様のアフターサービスを受けられる場合があるんです。故障時の保証などが付いていたら安心してドライブライフを送ることができますよね。メーカーによって保証は様々なので、ぜひ1度気になる車のメーカーに問い合わせてみてください!

中古車は販売店の決算期、半期決算を控えた1~3月、9~10月に売ると、売上目標達成のため高めに買い取ってもらえます。